CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
OTHERS


SPONSORED LINKS

TO*DAYは小型犬用のお洋服を販売しているWEB SHOPです☆*
スタッフ、maya&makikoがTO*DAYの情報や日記を綴っています
<< 皆様へ | main | TO*DAY is going to continue…! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | | - | - |
一歩一歩

大変ご無沙汰しております。

TO*DAYのmayaです。

…私達のことを覚えていてくださった方がいらっしゃるのか、
不安な気持ちがあまりにも大きく、
不安に足を引っ張られたまま更新できない日が続いていました。
更新できるのかどうか…まだ自信が持てないまま、今この文章を綴っています。

最後の更新は、震災の少しあと、もう二年以上前になります。

何からお話しすればいいのでしょう。
長い間ご無沙汰してしまったのは事実なのに、
チクチクと小さなお洋服を縫っていたのはつい昨日のことのようで、
なんだかとても不思議な気持ちです。
そして、お話ししなければいけない大切なことが、
とてもたくさんあるような気がしています。

最後の更新のあと、私達二人は出産をして、
今は子育てに追われる毎日を過ごしています。
そのことも早くご報告をしたかったのですが、出産後少しして、
大切なパソコンとバックアップ用のハードディスクを壊してしまいました。
…正確には、いつ壊してしまったのかわからないのです。
起動しようとしたら、ウンともスンとも言わず固まったまま。
皆様からいただいた大切なメールや写真、ホームページのデータなどほとんどが消えてしまいました。


…なかなか更新できずにいたもうひとつの事に。
TO*DAYをはじめるきっかけをくれた、愛犬の星ちゃんの死がありました。
一年以上経ってもまだ、そのことからは目を背けている自分がいます。

ナナは八歳になり、だいぶ年を取ったと感じるようになりました。
以前は元気に走り回っていた散歩コースも、途中で引き返すことが多くなりました。

快ちゃんも今は皮膚病のため薬を摂取しながら痒みと闘い頑張っています。

私達は小さくて、温かくて、脆くて、かけがえのない尊い命と歩んでいるんだと、
日々強く感じるとともに、時折それが辛くなったり、ますます愛しくなったり、
なぜだかそんな複雑な感情を抱いています。

星ちゃんの最期はなんの前触れもなく、突然でした。
数時間前まで元気だったのに、
父がリビングで倒れた姿を発見したときには、もう亡くなっていました。

家族で看取ってやれなかったこと。
たくさんの感謝を伝えられなかったこと。
最期に痛いほど抱き締めてあげたかったし、
目を見て、撫でて、ありがとう、ごめんね、と伝えたかった…
後悔と悔しさが後から後から止めどなく溢れて、
それは月日が経った今でも終わりがありません。


皆様のおうちの大切なワンちゃん達が、どうかどうか、元気でありますようにと、
心から願いながら…今この文章を書いています。


今こうしてこの方法で情報発信を試みていますが、
これでちゃんと皆様に話したいことや想いが伝わるのかも…本当は自信がありません。
メールマガジンとブログのID、パスワードはなんとかメモされたものを見付けて、アクセスすることができました。
そして驚いたのが、二年以上も音沙汰のなかった無責任な私達なのに、
ブログのアクセスが毎月数百件あったことです…
更新のないブログに、アクセスしてくださっていた方がいらっしゃったこと、
それを考えるだけで、自分達の無責任さに胸が締め付けられるほど苦しくなるとともに、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

最後の更新のあとに、メールをくださった方々。
出産したらまたご報告します!と約束をしていたのに、
そのメールも消えてしまいご報告ができないままで本当にごめんなさい。


皆様への色々なご報告は、まだまだ続きます。
久しぶりに会う友人と、積もる話があるように、なんだかとても長くなってしまいそうです。
そして私達からの話が尽きないことと同じように、
皆様のお話も聞きたくて、一晩中でも話していられそうなほどです。


と言っても私達は、仕事を再開できる準備は全く整っていませんし、
これから先そんなお知らせができるかも定かではありません。
でも、皆様と繋がることが出来る場所、情報発信ができる場所として、
新しくblogを始めてみようと思います。

次の記事からは、皆様と離れていたときのこと、日々のこと、
そして子育てのことなどを少しずつ綴っていきたいと思っています。
平凡な毎日のことであり、また備忘録であり、それらは残念ながらほとんどが
TO*DAYのお話ではありません。
なので、きっと皆様には興味のない話であるかと思います。
もしかしたら、嫌な思いをされてしまう方もいらっしゃるかもしれません。
そのため、このblogはここで終了し、新しくblogを開設しようと思っています。

まだ、新しいblogの準備もこれから始めます。
慌ただしい毎日のなかで、文字を綴ることが出来る時間はほんの少し。
この記事も、手の空いた時間にスマホに書き貯めた文章です。

でも近いうちに必ず!
新しいblogのお知らせを、こちらに書かせていただきます。


パソコンを壊してから、ホームページのデータや情報も全て失ってしまい、
ドメインの期限も切れたまま。ホームページは消えてしまいました。
今後またホームページをもつかどうかは分かりませんので、
しばらくはblogを主な活動拠点(?!)とさせていただこうと思います。


makikoも元気にしております!
相変わらず頻繁に会ってはミシンを踏んだり、
一日の大半を一緒に過ごしたりしています。
そんな私達のそばには、今、小さな息子と娘がおります。
それはとても感慨深く、また、不思議なものです。
そういったお話は次のblogで…


また、皆様とお会い出来たこと、心から嬉しく感謝しています!


皆様とワンちゃん、ご家族の皆様の笑顔と健康を祈りながら…
心を込めて。



長い文章になってしまいました。
大切なお時間をさいて、最後までご覧いただきまして、本当にありがとうございました。










| TO*DAY | 17:00 | comments(15) | - |
スポンサーサイト



| - | 17:00 | - | - |
〜コメントのお返事を、数回に分けて投稿させていただきます〜


*ポロママさん*
大変ご無沙汰しております!
コメントのお返事が遅くなってしまい本当に申し訳ありません・・・
ポロママさん、ポロちゃん、お元気そうで何よりです*^-^*
ヘルニアや心臓の病気と闘っているというポロちゃん・・・
お薬で普通に暮らしたり、お散歩を楽しんだりできるようで安心いたしました。
闘病はポロちゃんも、ママさんにとっても辛いものだと思いますが、
末永く、ポロちゃんの笑顔が続きますように、願っています☆*
そして星ちゃんのこと、あたたかいメッセージを本当にありがとうございます。
やはり後悔してばかりの毎日ではありましたが、
星ちゃんがお空の上で幸せであるように・・・と、今はそう願う毎日です。
5周年記念のお皿!今もお手元に残していていただいて・・・ありがとうございます!!
お洋服も、今でもご愛用いただいて、本当に、本当に嬉しいです。
なかなか、お仕事を再開する目処は立ちそうにないのですが、
少しずつ少しずつblogの更新をしてみたいと思っております。
また、時々、blogを覗いてみていただけたら嬉しいです。
コメントを本当にありがとうございました!


*たかこさん*
大変ご無沙汰しております!
メールをご覧いただいて、blogへご訪問いただき本当にありがとうございます☆
マフィンちゃん、8歳でお空へ旅立たれたのですね・・・
突然とのことで、本当に本当に、お辛い日々であったかとお察し致します・・・。
マフィンちゃんの初めてのお洋服のこと、
それがTO*DAYのお洋服であったと・・・
覚えていていただいて、とてもとても嬉しいです。
私の記憶があっていれば、縁取りがベビーブルーのTシャツだったような・・・
違っていたらごめんなさい!!
マフィンちゃんは、きっとお空の上でメグちゃんのことを見守ってくれていますね。
そして、まだまだお仕事再開の目処は全くたたず、
お約束できないことが心苦しいのですが、
いつかそのような機会をいただけた際には、メグちゃんのお洋服をお届けできたら嬉しいです。
なかなか更新できないかもしれませんが、時々、blogを覗いてみていただけたら嬉しいです。
コメントを本当にありがとうございました(*^-^*)
| maya@TO*DAY | 2013/09/02 11:24 PM |
こんにちは。メールが届いて嬉しかったです。
そんなに年月が経っていてなんて。
実は、3年前の8月に初代シュナのマフィンが突然8歳で亡くなりまして。
Todayさんのベビーピンクと白の細いボーダーのTシャツが、マフィンの初お洋服で、よく似合っていました。
現在2歳になる2代目シュナのメグにも、いつか、Todayさんの洋服を着せたいな〜と思っています。いつか、よろしくお願いしますね。
またメールが届くのを楽しみにしています。
| たかこ | 2013/09/02 4:38 PM |
TO*DAYさん、お久しぶりです。
まずは、ご出産おめでとうございます。
お二人ともママになられて、忙しい日々を過ごされて
いるんですね。
星ちゃんのこと、お悔やみ申し上げます。
いつかはお別れが来るのですが、突然のお別れは
心の準備ができてないだけに余計に悲しいですね。
きっと星ちゃんもお二人のことずっと見守っていると思うのでこれからもお母さんとして子供さんたちにたっぷりと
愛情を注いであげてくださいね。

お洋服、今でも使っていますよ。
家のポロももう9歳になりました。
ヘルニアになり、心臓の病気も判明しましたが、お薬で
何とか普通に暮らせることが出来ています。

そうそう、何周年記念かにプレゼントのお皿を頂きましたね。
あのお皿を見るたびに、お二人のことを思い出していました。
これから子育てにお忙しいでしょうし、大変だとは思いますが
お店を再開されることも考えてはいかがでしょうか?

又、その時はお知らせくださいね。
首を長くして待っていますよ。
| ポロママ | 2013/08/31 1:50 AM |
〜コメントのお返事を、数回に分けて投稿させていただきます〜


*pinomamaさん*
大変ご無沙汰しております!!
ご訪問と、心温まるメッセージを本当にありがとうございます(>_<)
胸がキューンとして、涙が溢れました。
保護されたワンちゃんたちが、私達の作ったお洋服を着て、
新しいご家族のもとへ旅立つ・・・
TO*DAYのお洋服に、そのような第二の人生(服生?!)を与えていただき
心から嬉しく感謝しております。
ボロボロで丸刈りになるしかないワンちゃんたち・・・
どんなに辛く悲しい気持ちでいたのかと思うと、
切なくて切なくてたくさん抱きしめてあげたくなってしまいます。
新しいご家族が見付かって、たくさんの愛情を注がれることを祈っています。
pinomamaさん、TO*DAYのお洋服を長い間大切に着ていただいて、
本当に本当にありがとうございます。
心から感謝しております。
はい、子育て、たっぷりとた〜〜っぷりと、味わいます!!
そんな日常も、少しずつ、綴らせていただきます。
また、ぜひ、時々、お越しいただけたら嬉しいです(*^-^*)


*横浜のクウママさん*
N様!!お久しぶりでございます!!
メールができないまま、ご無沙汰をしてしまい、
本当に本当に申し訳ありませんでした。
ずっとずっと心に突っ掛かっていて、早くご連絡がしたくて、
それでもなかなかできず、こんなにも時間が経ってしまいました。
本当に、ごめんなさい。
鎌倉の妹二人は元気にやっております!!
大袈裟ではなく、N様からいただいたたくさんの応援メッセージは
私達二人の心の支えで、今も変わりません。
Qooちゃんも色々と乗り越えながら、
元気にされているみたいで、本当に安心しました。
毎日楽しいことを一杯考えて生活しているQooちゃん・・・
そんなQooちゃんを想うだけで、私もパワーをもらえます!
そしてお母様、嬉しいお言葉を本当にありがとうございます。
大変光栄です!!
どうかどうか、くれぐれも宜しくお伝えくださいませ。
ゆっくりペースでなかなか更新できないかもしれないのですが、
また、こうしてお話ができること、心から嬉しく感謝しています(^-^)!


*アンチョビママさん*
懐かしいお名前に、パソコンの前で「アンチョビママさん!」と叫びました!
またお話ができて本当に嬉しいです!!
TO*DAYのお洋服やマットを、今もご愛用いただいて、
本当に本当にありがとうございます!!
チョビちゃん、毎日注射を頑張っているのですね。
小さな体で頑張っているチョビちゃんを思うと心が苦しくなりますが、
きっと病気と頑張って闘いながら、
アンちゃんと仲良くお散歩やカフェを楽しんでいるのかな・・・と想像しています。
陰ながら、応援させてくださいね・・・!!
子育てに追われる毎日の様子・・・
makikoと二人、チビズに囲まれ大騒ぎですが・・・
笑顔でキラキラな毎日になるよう、心がけております(*^-^*)
少しずつ、少しずつ、ゆっくり、ゆっくりになりますが、
ご報告していけたらなぁ、と思っております!!
また、時々、覗いてみていただけたら・・・嬉しいです!!


*ぱぴるさん*
突然のメルマガ、驚かせてしまい・・・本当にごめんなさい。
そしてお帰りなさいのお言葉が本当に嬉しいです(>_<)
ありがとうございます!!
私達の作ったお洋服が、デザイン着心地共に一番だなんて・・・
それ以上の褒め言葉はありません(涙)
嬉しくて嬉しくて・・・本当にありがとうございます!!
命は奇跡・・・本当にそうですね。
儚くて、かけがえのない、奇跡ですね。
ぱぴるさんも、寂しくて、辛い日々をお過ごしであったかと思います。
少しずつ少しずつ、前を向いて・・・
処方薬は、「時間」なのかな、と思ったりします。
星ちゃんが、天国で笑っていますように、と
願っていただき本当にありがとうございます。
ぱぴるさんの優しいお気持ちが必ず届いて、
星ちゃんも喜んでくれていると、信じています^-^
ゆっくりゆっくりの更新になりますが、時々、覗いてみていただけたら嬉しいです!
コメントを、ありがとうございました☆*
| maya@TO*DAY | 2013/08/30 10:48 PM |
〜コメントのお返事を、数回に分けて投稿させていただきます〜


*いさなさん*
お久しぶりです!
ご訪問とコメントを本当にありがとうございます!
以前、1年の休業後に再開した際にも、
いち早く駆けつけてくださったこと、本当に嬉しかったです。
そして今回も!メールから飛んできていただいて・・・本当に嬉しいです(>_<)
またこうしてお話できることがとても嬉しいです。
コメントをありがとうございました(*^-^*)


*みゅうぽんままさん*
暖かいコメントを本当に本当にありがとうございます!!
初めて着せたお洋服がTO*DAYで・・・それを覚えていてくださったなんて・・・
嬉しくて嬉しくてたまりません(>_<)
私達の作ったお洋服だと嫌がらずに着てくれるだなんて、本当に幸せです。
ゆっくりペースになってしまいますが、
近況報告などblogで綴っていきたいと思っておりますので、
またお時間のある時に時々、覗いてみていただけたら・・・嬉しいです!!


*wanさん*
TO*DAYのマットを、大切なワンちゃんのおやすみマットにご愛用いただいているなんて・・・!
本当に嬉しいです、ありがとうございます!!
そして皮膚病について、教えていただきましてありがとうございます。
皮膚病に悩んでいるのはmakikoの愛犬の快ちゃんなのですが、
現在ステロイドの治療で頑張っているところですので、
ぜひぜひ教えてあげたいと思います!!
今、ちょっと検索をしてみたのですが・・・
ペットクリニック ゴトフ さんでよろしいでしょうか??
ステロイドを使用しないなんて・・・すごいです!!
快ちゃんのために情報をお寄せいただき、
コメントをくださいまして本当にありがとうございました。
makikoに伝えさせていただきますね。


*mochinocoさん*
暖かいコメントを本当にありがとうございます〜(>_<)
懐かしいお友達と久しぶりに連絡が取り合えたときのような、嬉しさを感じております!!
優しいお言葉をいただき、やはり恐縮してしまいます〜(>_<)
本当にありがとうございます!!
はい、できる範囲で、発信させていただきます!!
お時間の空いた際、時々、チラっと覗いてみていただけたら・・・
とてもとても嬉しいです!!
コメントをありがとうございました☆*


*atsukoさん*
スキップちゃんも、お空に旅立たれたのですね・・・
星ちゃんとお空で遊んでいてくれたら・・・嬉しいです!!
ドキドキ、ビクビクと恐縮しながらのメールマガジンでしたが・・・
嬉しかったと言っていただけて・・・本当に、本当に嬉しいです。
そして早速、blogへご訪問いただきまして、
本当にありがとうございます(*^-^*)
花音ちゃん、とても素敵なお名前ですね!!
お洋服のサイズが合わない・・・という言葉を耳にしますと、
あぁ!作ってあげたい(>_<)という気持ちを抑えるのが大変です。
今は全く、目処が立ちませんが、少しずつ近況報告をさせていただきたいと思います。
コメントをありがとうございました!!


*MAKIさん*
お久しぶりでございます(*^-^*)
メールとブログをご覧いただきまして、そして
早速のご訪問を本当にありがとうございます!!
星ちゃんのことも・・・ありがとうございます☆*
ボニーちゃん!17歳で食欲もあって元気だなんて、とてもすごいです!!
ちーのすけくんとララちゃん・・・懐かしいお名前に心がポカポカになりました。
そしてそして!
MAKIさんに初孫くんのご誕生!!おめでとうございます〜!!
あぁ、こういう幸せなご報告、本当に本当に嬉しいです(>_<)
TO*DAYのお客様がおばあちゃまになられたなんて・・・素敵です!!
私たちも、子育てを一生懸命に、頑張りつつ・・・
空いた時間に少しずつ、近況をご報告できればと思っております^-^
また、時々、覗いてみていただけたら嬉しいです!!
| maya@TO*DAY | 2013/08/30 10:47 PM |
メール驚きました。お帰りなさい。
今もTO*DAYさんのお洋服愛用しています。
やはりこちらのお洋服がデザイン着心地共に一番良いですね。

うちもこの間に、3匹のうち1匹がお星さまになりました。
私もどうやったら受け入れられるのかまだ分かりません。
命は奇跡ですね。
星ちゃんが天国で笑っていますように。

またブログのぞきにきます。
| ぱぴる | 2013/08/30 10:02 AM |
お久しぶりです。
とてもなつかしく、メールを、そしてブログを読ませていただきました。

かわいいお洋服も活躍しつづけてくれていますよ〜。
チョビは9才、アンは7才になっています。
今、病気で体調があまりよくないチョビですが、大好きなカフェへのお出かけには、とびっきりかわいいお洋服や花柄のマットで笑顔いっぱいのお出かけをしています。

そんなお出かけの時間を楽しみに、毎日動物病院で注射をがんばってくれています。

また新作のご案内がいただける日も、楽しみにまっていますからね。
子育てにおわれるお忙しい毎日のご様子など、いろいろ聞かせてください。きっと毎日がキラキラだと思います。お話を聞かせてくださいね(^^)

うれしいメールでした。ありがとうございます♪
| アンチョビママ | 2013/08/30 8:50 AM |
ブログの近況、うれしく拝見しました。
お二人が頑張って子育てしていらっしゃる様子
嬉しく、そして安心しました。仲良しのお二人はママになるのも一緒、お子様方はこれからの幼稚園、小学校進学と学年も一緒に歩んで行かれるなんて 素敵です。
是非、ときどきで良いですから、お二人のかわいい日常をこれからもご紹介くださいね。楽しみにしてます。
 我が家のクウちゃんは10歳になりました。
膀胱結石の手術を受けたり気管狭窄など大きな病気もしましたが元来ポジティブな性格なので毎日楽しいことを一杯考えて生活してます。
TO*DAYのお洋服をお洗濯するたびに、縫製の丁寧さを母が褒めてました。(*^-^*)
そして「鎌倉のお嬢様がたはお店再開なさらないの?」と聞いてきます。お二人を大好きな ばば様もいることを 是非覚えていらしてね♪
 まだ暑い日が続くそうですから、ベビーたちもMayaママ、Makikoママも夏バテご注意くださいね。 じゃ、またっ!
| 横浜のクウ | 2013/08/30 12:48 AM |
パソコンのメールの中に とっても懐かしいお名前・・・ 見つけました。

家の子は 13歳を超え 体系も変わり 体調も あまり良くないので はだかんぼで くらしていますよ。

作っていただいた お洋服。

半分 手元に とってあります。


あと 半分 

自信を持って お嫁入りさせました。

大変な状況で 保護された子たちの 元へ。


TO*DAYさんの お洋服は こころから 自信を持って 役に立ってくれると 思いました。

痛々しい状態の子達を やさしく包み 

新しい本当に愛してくれる家族へと 繋ぐお手伝いしてくれると 確信して 送り出しました。

とっても 大切に 使っていただいていますよ。

つい先ごろもブルーのボーダーの熊さんタンクトップを 着てくれた子が 幸せに向かいましたよ。

大切に 洗って 次の幸せさんを繋ぐべく 頑張ってくれています。

ぼろぼろで 丸刈りにするしかない子たち。

皮膚が 痛んでいる子たち TO*DAYさんの やさしいお洋服なら 役に立てると 自信たっぷり お嫁入りさせました。


お子様育て 2度と帰ることのない一瞬の積み重ね 大切に そして たっぷりと 味わってください。

無理しすぎず 
でも 今後の blog 楽しみにしています。
| pinomama | 2013/08/29 11:23 PM |
メールとブログのご案内をありがとうございました。
とても嬉しく拝見させていただきました。

少しの間でもいろいろなことがありますね。
星ちゃんのご冥福をお祈りさせていただきます。

うちの3匹は元気です。
MIXのボニーは17歳を超え、かなりよぼよぼですが、食欲もあり元気です。
ちわわのちーのすけ、ララは10歳7歳になりました。

私は6月に初孫くんが生まれ、ばぁばになりました。

赤ちゃんが小さいうちは、たっぷりの時間と愛情を赤ちゃんにそそいであげてくださいね〜^^
わんこのお洋服のお仕事はいつからでもできますよ♪

TO*DAYの再開ももちろんお待ちしていますが、新しいブログも楽しみにしています。

子育てを応援しています!
無理なさらず、ゆっくりで^^
| MAKI | 2013/08/29 10:30 PM |
TO*DAYさんからのメルマガが来てホント嬉しかったです(^^)

お世話になっていた愛犬スキップは2年前に虹の橋に旅立ちましたが
TO*DAYさんのお洋服はたくさん残っています。
ワンコの死はどんな形でもやっぱり
いつまでも悲しくてむなしい気持ちになりますね(>_<)

今は同じヨーキーの花音を家族に迎えましたが
お洋服のサイズが合わなくて
いつもTO*DAYさんの再開を待っています。

近況を読むことができて良かったです。
ずっとのんびり待ってます〜(^^♪
| atsuko | 2013/08/29 10:20 PM |
おかえりなさい♪
メルマガ拝見して飛んできました!更新してくださって本当に嬉しいです!こちらもなんだか古い友人に会えたような不思議で幸せな感覚に包まれています〜^^

ご家族を第一に、負担にならない範囲でまた発信していただけたら嬉しいです。こちらものんびり待っていますのであまり恐縮なさらないでくださいね♪
| mochinoco | 2013/08/29 9:21 PM |
お久しぶりです。
todayさんのマットを愛犬のおやすみマットととして
使用させて頂いています。かわいいです。
ななちゃのの皮膚病の件で、
うちの子も皮膚病でなやんでたのですが、アレルギー専門(ゴトフの獣医にみて頂き薬なしの、騙されたと思いシャンプーの治療方法で試してみた所、だいぶ良いです。
是非、ホームページ見るだけでも見て下さい〜。
| wan | 2013/08/29 7:40 PM |
おかえりなさい。
待っていましたよ♪
うちのわんこに初めて着せたのがこちらのお洋服…。
以来、こちらの大ファンで、再開を楽しみにしているひとりです。
星ちゃんのこと…とても寂しい思いをいまもしておられることでしょう。
この先のことを考えただけでも私は苦しくなってしまいますし…。
ぜひまたほそぼそとでも再開してください。
こちらのお洋服だと嫌がらずに着てくれるんですよ(笑)
また近況等、おしえてくださいね!
| みゅうぽんまま | 2013/08/29 7:28 PM |
着信を見て、あれ?todayさん?とビックリしたのと嬉しい気持ちでメールを開きました。
私もここ1〜2年色々ありましたがtodayさんも色んなことがあったんですね。
お知らせメール嬉しいです。
ありがとうございます。(^-^)
| いさな | 2013/08/29 6:34 PM |