CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
RECOMMEND
OTHERS


SPONSORED LINKS

TO*DAYは小型犬用のお洋服を販売しているWEB SHOPです☆*
スタッフ、maya&makikoがTO*DAYの情報や日記を綴っています




| - | | - | - |
instagramはじめました

大変ご無沙汰しております。
なかなかブログの更新が出来ず、
あれやこれやと慌ただしく過ごしているうちに、
息子娘がこの春から幼稚園に入園し、
ひとつの節目を迎えた…そんな気持ちでおり ます。
そしてこの度、もっと身近に、 色々なお話ができる場所をもちたいな…と思い
Instagramをはじめてみることにしました。
毎日の更新を目標にしています♪

TO*DAYインスタグラム
https://instagram.com/today.since2002

お時間がありましたら、ぜひ覗いてみてい ただけると嬉しいです♪
そして、フォローしていただけたらとって も!嬉しいです♪


| TO*DAY | 22:06 | comments(0) | - |
TO*DAY is going to continue…!

新しいブログのお知らせです。

TO*DAY is going to continue…!

http://ameblo.jp/today-igtc/

今日という日が続いていく。
ありふれた毎日だけれど、
大切で、かけがえのない今日。
maya&makikoが綴る日々の日記です(*^^*)



こちらのブログも、またいつかTO*DAYを再開できる日が来ることを祈って残しておきます。
その際には、メルマガでもお知らせさせていただきます…☆*













| TO*DAY | 22:08 | - | - |
一歩一歩

大変ご無沙汰しております。

TO*DAYのmayaです。

…私達のことを覚えていてくださった方がいらっしゃるのか、
不安な気持ちがあまりにも大きく、
不安に足を引っ張られたまま更新できない日が続いていました。
更新できるのかどうか…まだ自信が持てないまま、今この文章を綴っています。

最後の更新は、震災の少しあと、もう二年以上前になります。

何からお話しすればいいのでしょう。
長い間ご無沙汰してしまったのは事実なのに、
チクチクと小さなお洋服を縫っていたのはつい昨日のことのようで、
なんだかとても不思議な気持ちです。
そして、お話ししなければいけない大切なことが、
とてもたくさんあるような気がしています。

最後の更新のあと、私達二人は出産をして、
今は子育てに追われる毎日を過ごしています。
そのことも早くご報告をしたかったのですが、出産後少しして、
大切なパソコンとバックアップ用のハードディスクを壊してしまいました。
…正確には、いつ壊してしまったのかわからないのです。
起動しようとしたら、ウンともスンとも言わず固まったまま。
皆様からいただいた大切なメールや写真、ホームページのデータなどほとんどが消えてしまいました。


…なかなか更新できずにいたもうひとつの事に。
TO*DAYをはじめるきっかけをくれた、愛犬の星ちゃんの死がありました。
一年以上経ってもまだ、そのことからは目を背けている自分がいます。

ナナは八歳になり、だいぶ年を取ったと感じるようになりました。
以前は元気に走り回っていた散歩コースも、途中で引き返すことが多くなりました。

快ちゃんも今は皮膚病のため薬を摂取しながら痒みと闘い頑張っています。

私達は小さくて、温かくて、脆くて、かけがえのない尊い命と歩んでいるんだと、
日々強く感じるとともに、時折それが辛くなったり、ますます愛しくなったり、
なぜだかそんな複雑な感情を抱いています。

星ちゃんの最期はなんの前触れもなく、突然でした。
数時間前まで元気だったのに、
父がリビングで倒れた姿を発見したときには、もう亡くなっていました。

家族で看取ってやれなかったこと。
たくさんの感謝を伝えられなかったこと。
最期に痛いほど抱き締めてあげたかったし、
目を見て、撫でて、ありがとう、ごめんね、と伝えたかった…
後悔と悔しさが後から後から止めどなく溢れて、
それは月日が経った今でも終わりがありません。


皆様のおうちの大切なワンちゃん達が、どうかどうか、元気でありますようにと、
心から願いながら…今この文章を書いています。


今こうしてこの方法で情報発信を試みていますが、
これでちゃんと皆様に話したいことや想いが伝わるのかも…本当は自信がありません。
メールマガジンとブログのID、パスワードはなんとかメモされたものを見付けて、アクセスすることができました。
そして驚いたのが、二年以上も音沙汰のなかった無責任な私達なのに、
ブログのアクセスが毎月数百件あったことです…
更新のないブログに、アクセスしてくださっていた方がいらっしゃったこと、
それを考えるだけで、自分達の無責任さに胸が締め付けられるほど苦しくなるとともに、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

最後の更新のあとに、メールをくださった方々。
出産したらまたご報告します!と約束をしていたのに、
そのメールも消えてしまいご報告ができないままで本当にごめんなさい。


皆様への色々なご報告は、まだまだ続きます。
久しぶりに会う友人と、積もる話があるように、なんだかとても長くなってしまいそうです。
そして私達からの話が尽きないことと同じように、
皆様のお話も聞きたくて、一晩中でも話していられそうなほどです。


と言っても私達は、仕事を再開できる準備は全く整っていませんし、
これから先そんなお知らせができるかも定かではありません。
でも、皆様と繋がることが出来る場所、情報発信ができる場所として、
新しくblogを始めてみようと思います。

次の記事からは、皆様と離れていたときのこと、日々のこと、
そして子育てのことなどを少しずつ綴っていきたいと思っています。
平凡な毎日のことであり、また備忘録であり、それらは残念ながらほとんどが
TO*DAYのお話ではありません。
なので、きっと皆様には興味のない話であるかと思います。
もしかしたら、嫌な思いをされてしまう方もいらっしゃるかもしれません。
そのため、このblogはここで終了し、新しくblogを開設しようと思っています。

まだ、新しいblogの準備もこれから始めます。
慌ただしい毎日のなかで、文字を綴ることが出来る時間はほんの少し。
この記事も、手の空いた時間にスマホに書き貯めた文章です。

でも近いうちに必ず!
新しいblogのお知らせを、こちらに書かせていただきます。


パソコンを壊してから、ホームページのデータや情報も全て失ってしまい、
ドメインの期限も切れたまま。ホームページは消えてしまいました。
今後またホームページをもつかどうかは分かりませんので、
しばらくはblogを主な活動拠点(?!)とさせていただこうと思います。


makikoも元気にしております!
相変わらず頻繁に会ってはミシンを踏んだり、
一日の大半を一緒に過ごしたりしています。
そんな私達のそばには、今、小さな息子と娘がおります。
それはとても感慨深く、また、不思議なものです。
そういったお話は次のblogで…


また、皆様とお会い出来たこと、心から嬉しく感謝しています!


皆様とワンちゃん、ご家族の皆様の笑顔と健康を祈りながら…
心を込めて。



長い文章になってしまいました。
大切なお時間をさいて、最後までご覧いただきまして、本当にありがとうございました。










| TO*DAY | 17:00 | comments(15) | - |
皆様へ

大変ご無沙汰してしまい申し訳ございません。

未曾有の大震災が東北、関東の一部を襲い、被災地とともに日本という国が日々 復興へ向け歩む中、いつ私たちのこれからの運営についてのご報告をしようか迷っておりました。

8月と10月に、私(maya)とmakikoの運営者二人が出産を予定しております。
体調の変化や生活環境の変化などがひとまず落ち着き、皆様へのご報告を考えていたときの大震災、被災された方々のことを思うと、 どうしても私たち自身のことをご報告することができませんでした。

ご報告が遅くなってしまったこと、心よりお詫びを申し上げます。

この時、タイミングを選んで生れてきてくれる子供に、復興した素晴らしい東北、日本を見せてあげたいと心から願ってやみません。
TO*DAYの運営はしばらくお休みをさせていただきますが、出産後にまた再開できる日がくれば…と思っております。

私たちの住む地域は震災による被害がなく、今もこうして変わらぬ日々を過ごしておりますが、やはり被災地の方々を思わない日はありません。 一日も早い復旧復興を、心からお祈り申し上げるとともに、今も離れ離れで暮らす被災地の犬や猫たちが飼い主とともに穏やかな生活を再開できるよう願っております。


また、何かご報告できることがあれば、こちらでご報告をさせていただきます。


緊急災害時動物救援本部
今もたくさんの犬や猫たちが厳しい現状と闘っています。
私たちTO*DAYも微力ながら、義援金という形で支援をさせていただいております。


| TO*DAY | 14:38 | - | - |
新アトリエでお仕事再開

 

年末にアトリエの引っ越し作業を行い、年が明けてからリフォームなどを行い…

そして本日やっと、電話・ネットも開通し仕事場の環境が整いました

古い古い物件で、大家さんから「何をしてもいいですよ♪」というお言葉をいただき、

2人で力を合わせて古民家改造大リフォームを施しました

とくに仕事部屋には気合を入れて、畳の床をフローリングに変身させ、

砂壁の上にはやさしい白色の漆喰を塗り塗りしました

自分たち「らしさ」が詰まった手作りのアトリエに、2人とも大満足

もうひとつのお部屋やキッチン、トイレ、玄関周りなど

まだまだ手を加える場所はありますが、時間をかけて改造していきたいと思います

新作UPの準備も進んでいます。

来週中には春の新作をご紹介できる予定でおります

また、日時など詳細が決まり次第、追ってご報告いたします。

ネット不通の間に、新年のご挨拶やかわいいお写真、商品のお問い合わせなど、

たくさんのメールをいただいていたのですが、お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

メールなどのお返事は来週以降、順次お送りしてまいります








| TO*DAY | 20:00 | comments(0) | - |
発送作業と、事務所のお引っ越し…(涙)

 

皆様、こんばんは!

商品の発送作業が続々と始っております。

18日(金)までに、全て発送完了となる予定です。

お手元に届くまで、もう少々お待ちくださいませ



さて…9月に引っ越してきたばかりの事務所なのですが、

天井からの水漏れの被害に遭ってしまい…

またまた引っ越しをすることになってしまいました(涙)

玄関、キッチン、ロフト部分が水漏れ被害に遭い、

ロフトに収納していた季節外れの布たちが、全て水浸し…処分することになりました

内装業者が入っての大掛かりな修復作業などが続き、

早く落ち着いてお仕事ができる状態にしたいと思い、引っ越しをすることに決めました。

もちろん、作成していたお洋服たちは全て無事!ですのでご安心くださいね

発送作業が完了次第、早々に荷物の移動などを始めます。

メールや電話などの対応、返信が遅くなってしまう場合がございますが

どうかご了承くださいませ。

尚、1月中旬より、引っ越し先の新事務所にてお仕事を再開します。

新作も、かわいいお洋服をご紹介できるよう頑張りますので

2010年もTO*DAYをどうぞよろしくお願いいたします…




| TO*DAY | 00:00 | comments(0) | - |
新作UPの予定について・・・☆*



皆様、こんにちは!

大変ご無沙汰してしまいました・・・

皆様にご心配いただいた快くんのヘルニア…、その後だんだんと機能が回復し、

今では大好きなお散歩が出来るほどに回復してくれました。

快くんについては、別途HPのほうで、経過とご報告をさせていただいております。

応援していただいた皆様、本当に本当にありがとうございました…!!



季節はすっかり秋になりましたね

何かと慌ただしく過ごしていましたが、先月末に、無事アトリエのお引っ越しも完了しました。

電話回線やネット接続の都合上、メールチェックなどもできない状態でしたが、

やっとこうして更新ができる状態となりました。

新作UP&オーダー再開は、10月19日(月)を予定しております

これからの季節にピッタリの、心も体もホカホカに温まるお洋服たちをたくさんご用意しています。

オーダー再開の際には、メルマガでもお知らせをさせていただきます。






| TO*DAY | 12:00 | comments(0) | - |
SHOPオープン日時決定です☆*



SHOPオープンについて、たくさんのお問い合わせと温かいメッセージを

本当に本当にありがとうございます・・・!!


いよいよ決定いたしました☆*

明日、2009年7月1日(水)17時〜19時頃に、SHOPオープンいたします。

メルマガとHPでお知らせするのをすっかり忘れてしまっていたのですが・・・

期間中、ご注文をいただいた全てのお客様に、画像のティッシュケースをプレゼントいたします♪

ラミネート加工された生地で、水に濡れても安心なので、

いつでもカバンの中に入れて持ち歩いていただけたら嬉しいです♪

色柄はお選びいただけませんが、どれもとても可愛く仕上がっています♪

TO*DAYより、心ばかりのプレゼントです・・・♪


只今SHOPオープンに向け、モリモリ作業を進めております!

明日のオープンまでもう少々お待ちくださいませ・・・♪



JUGEMテーマ:
ペット


| TO*DAY | 15:00 | comments(2) | - |